プロフィール
名前:マロンちゃん
花粉症とは?
花粉症とは花粉(アレルゲン)によるアレルギーのことで、症状は主に目と鼻に現われます。

日ごろのケアは?
日ごろから食生活に注意!積極的にビタミンCを含む野菜や果物を取るように心がけましょう。身体の毒素を排出するには水を一日2Lは摂取するといいですよ。

花粉症対策
人によって症状はさまざまですので、自分にあったケアを見つけましょう。

2006年04月07日

柿の葉茶で花粉症対策!!



柿の葉茶5袋セット【ハッピーマーケット來來】柿の葉茶は自然の抗ヒスタミン剤!?
一般にはフラボノイドとして知られるアストラガリンがアレルギー反応を押さえ、鼻水、鼻づまりに効くとされています。花粉症にもです!!


もっと花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by マロンちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んで改善! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻すっきり!お肌にも・・・

鼻腔に直接、スプレーして花粉を撃退します。


★花粉症★かかってからでは手遅れ/驚異のバイオ活性液。ファインレッドアトピーバイオ活性液は、善玉微生物(光合成微生物(R・カプチュラータ)と微生物が産生する成分だけでつくられています。

  ★豊富なビタミンや生理活性物質が、粘膜を快復してくれます。
  ★炎症を和らげます。
  ★粘膜のバリア機能を整えます


もっと花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻すっきりアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春、満喫してますか?

私の住む地域では桜が満開です。
勇気を出して^^、今日お花見に行ってきましたが風が強くてちょっとつらかったです。でも、桜は綺麗でしたー。

ポプーローズ【生活倉庫−Cupid Puzzle−】乳酸菌と薔薇花びら抽出物を材料とした

眠くならない花粉症対策サプリメントです。

・薬を飲む事に抵抗がある妊婦の方でも天然成分なので全く心配いりません。
・お仕事で運転をなさる方、全く眠くならずに安心して朝から飲んで出勤できます。働く人の強い見方です!!
・お子様や赤ちゃんにだって安心して飲ませられるのは副作用が全く無いから。

今年は春を満喫しましょう!



もっと花粉症対策!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

わさびのにおいで花粉症予防!!

カゼ、花粉症予防わさび

効果バツグンです。スギ、ブタクサ、ヨモギ、ヒノキ、カルガヤソウ等の花粉症は、花粉を吸うことによりクシャミが出たり、鼻水が止まらない等の症状がでます。これは、花粉のアレルゲンタンパクによるものです。アレルゲンタンパクが別物質に変えられるため、花粉症の発症を予防します。

冷蔵庫、車の中、就寝時の枕元、下駄箱の中などわさびパワーを活用できるところなら何処にでも置け、消臭成分が行き渡りいやな臭いもスッキリ。

抗菌、消臭、鮮度保持 わさび伝説【株式会社日近 ES事業部】



花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 香りで予防! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

空気清浄機で花粉を除去しましょう

いくら予防しても、花粉って部屋の中に入ってしまいますよね。
あまり窓を開けなくても、家から外出する時に入ってくるんです。
特に風の強いこの季節。
やっぱり、空気清浄機に頼るのが効果的かもしれませんね。

除菌シャワー空気清浄機(〜24畳) FU-S51CX-C[FUS51CXC]【J:4974019500775-3-429】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】シャープの除菌シャワー空気清浄機
・「除菌イオン」をシャワー放出し、室内に舞い上がるハウスダストや雑菌、カビ菌を一気に除去・浄化する。
・省スペーススリムデザイン
・洗える脱臭フィルター
・「年間電気代約580円の省エネ・14dBの静かさ」を実現


花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お部屋を快適に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

体質改善!!

花粉症の体質自体を改善したいと思いませんか?

すっきり物語:300粒【三牧ファミリー薬局】

・からだに優しく、安全、安心
天然野菜の抽出エキスが主成分なので、子供〜高齢の方までからだにやさしく、安全です。れんこんは、今、メディアや学会でも注目の健康食材だそうです。

・他の商品との違い
従来商品は「鼻がつまる」「くしゃみがでる」…など、表れてしまったアレルギーに対しての働きかけるものでした。これだと、根本的には、何の解決にもなりませんね。「すっきり物語」は体質自体を花粉症に強くしようと開発研究された商品です。






花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お子様の花粉症対策に。こんなかわいいのなら・・・

子供が花粉症になってしまいました・・・。
以前、「目が赤い」とこのブログに書いたことがあったんですが、眼科で検査してもらったところ、スギ花粉に反応が出てしまいました。
今日みたいに風が強い日は、目がかゆいとつらそうです。
そういえば、鼻はそんなに辛そうではないのは軽めだったからでしょうか。


花粉不着抑制機能&撥水機能女児ウィンドブレーカー白100【安カワアイテム満載!APPLE−KIDS】


花粉不着抑制機能&撥水機能女児ウィンドブレーカー120【安カワアイテム満載!APPLE−KIDS】

花粉不着抑制機能と撥水機能を併せ持った春用アウターですので晴れの日も雨の日も使えます♪ おまけにデザインも非常に凝ってます。襟・フード裏側のチェック柄、女の子が大好きなイチゴなどフルーツ柄のワッペン、袖山のイチゴ・チェリー・お花のプリント、レース&リボン付ハート型ポケット、ハート型のストーン入りジッパー・・・。本当にオススメです!

子供にこれを着てもらって、帰宅時、花粉を払ってから家に入ってもらうと効果的ですね。



花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 花粉をブロックアウト! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

つくし飴がダメなら卵とじで!!

今日、春の嵐という感じですごかったです。
ちょうど私が出かけようとすると雨と風が強くなってタイミングの悪い1日でした。

最近、注目の『つくし飴』。売り切れのようですね。

その新聞記事によると、

「採ってきたつくしを調理して食べたところ、

症状がピタリと止まった」ということです。

うちの近所にも『つくし』たくさん生えてるので、

採ってきて早速、卵とじにして食べました。あく抜きとかちょっと面倒ですが、ただで手に入るのでお薦めです。

雨上がりの翌日はたくさん生えるそうですよ^^。

そうそう、花粉症が少し楽になった気がします。


花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事で抑える! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お風呂でさらにリラックスしましょう!!

お風呂でさらにリラックス!!
バスエッセンスを使って、ほのかな香りを楽しみつつリラックス効果をあげています。



風邪・花粉シーズン1 バスエッセンス【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】風邪・花粉シーズンにおすすめのエッセンシャルオイルのティートリー、ユーカリ、ペパーミント等殺菌作用のある精油(エッセンシャルオイル)を配合。

入浴時に湯船に入れて、ゆっくり温まりながら全身ケア。立ち上る湯気と一緒にエッセンシャルオイルの香りも吸い込み手軽に花粉対策ができます。

花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 香りで予防! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お部屋にライトで潤いを!

花粉症対策にも最適な

ヒーリングミスト霧の泉


加湿器/インテリアライト/ヒーリングミスト「霧の泉」【美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!「at-brains Inc. select shop」】柔らかな霧と淡い光を発する癒しのインテリアライト!

霧と一緒にマイナスイオンも発生しているので、

お部屋に潤いと癒しを与えてくれます。

ブルー系・イエロー系・レッド系の色が静かに移り変わっていく様子と、

半透明のガラス容器が時間の流れをゆるやかにしてくれているように感じます。

忙しい日常でのホッと一息、やすらいでいただけるのではないでしょうか。。。





花粉症対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by マロンちゃん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(1) | お部屋を快適に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

